第八十七回 20120819 A-nation St.fes @大阪長居スタジアムレポその1

やる気!勇気!元気!


とか言うた代議士かなにかの方がおられましたね昔。
空元気回すにゃ持ってこいなワードです(笑)。

本家、『関西ソニョシデ学園』をご覧の皆様は、
『そうかイヌ企画はもう落ちたか…。』
『最近書いてるネタが腐ってやがる…早すぎたんだっ!(出展:劇場版風の谷のナウシカ)』
とかなんとかお思いかと存じます…。

やる気はありますよー!!(笑)
ええもうしゃかりきやる気はございますよー!!
ただ時間が無かった!ただそれだけ…!
私ドンヘの体つきが大好きですけどただそれだけー!!

はい、これ一番言っちゃいけない言い訳ですね。
ついでに御贔屓層である男性読者にはどうでもいい事まで言ってますね、はいすみません…。


てことで。
私の今年の夏イベントは2回。
それぞれについて、イヌ企画流にレポを書いて参ります。
まずはこちら、『A-nation St.fes @長居スタジアム』のレポから。

わたくし二日目19日、東方神起出演の回に参戦しました。

一日目は落雷により残念ながら亡くなられた方やゲリラ豪雨による予定変更もあり不安を抱えた幕開けだったようです。

わたくし参戦の二日目も、開場前は灼熱の炎天でしたが開演とともに一気に会場を黒雲が…。

わたくし今回実は開幕直前三日前に、当日引き換え枠のチケットを手に入れて参戦を決めたので、当日は引換締切時間の開演14時30分までに会場へ行かなければなりませんでした。

会場に着くとそこは真っ昼間、灼熱のスタジアム…。
サングラスをしていなかったのでたちまち目がやられて痛みに耐えつつチケット引換ブースへ。
メールを見せてチケットを発券してもらいますと、

『アリーナ B 13列●』

わたくし、何度かおねーちゃんに聞きました。

『あのこれ。アリーナなんですけど。』
「はい、アリーナです。」
『アリーナですか。』
「アリーナです。」
『アリーナはどうやって入りますか?』
「アリーナという入り口から入ります。」

どこの英語の教科書やねんっていう会話を延々続け、ようやく自分がとんでもない席を当てた事に気づきました。

会場へ入り、自席へ近付いていく間…余りにもサブステージへ近付く事にもう正気ではいられません。


買った席は、遮るもののない、通路側!
サブステージまでの距離、実に10m…!

実はこれ、自力で買った初アリーナチケットでした。
なのにこの近さ!
神席の領域に入りましたっと、心のカーナビが語りかける勢いでした。


てことでいよいよ、開演でございます…。

(続きはのちほど)