第110回 東方神起TIMEツアー 5/11@名古屋ドームレポ (ただの速記)

TIMEツアー 5/11@名古屋ドームレポ


さぁ…いよいよ行って参りました東方神起ツアーTIMEの速記レポートです。

セトリも何も出てないので、ネタバレも気にせず安心してご覧ください。

・座席は1塁側13列しかも通路端。どちらかといえば、チャミ側。
後から分かりましたが、ここ相当な良席。だってトロッコが目の前に停車するベスポジ。
更に、ユノが背を向ける。つまりユノの背中を惜しみなく見られるというゴージャスな席。
(※作者、ユノの背中だけを移し続けたDVDを持っている。)
・オープニングからエンディングまで、一貫したムービーが流れる。斜め後ろのチャミペン軍団が常に副音声でチャミに突っ込む中、近未来風のSFチックな映像に「SMEこういうのほんと好きだなぁ」と思う。
・冒頭肩に羽入った白いマント、中には白い衣装&黒ブーツという神がかった衣装に作者召天。
・その衣装のままダンサーを引き連れ花道を行進するなんてええこれこそが正に「Return up the King」!!
・最初のMC、チャミは汗を拭きに袖へ。ユノ日本語危なっかしく、サクッと切り上げ脇へ引っ込む。会場中の「ユノ!」コールに「あ、大丈夫また会えるから。」適当流し読み。ユノ、君のその名セリフはそこで使うんやない。オーラスで泣いてるペンに言うセリフやwww舞台袖にはけるだけで言っちゃダメwww
・ユノさっさと引っ込みすぎて数分ステージ不在
・慌てて帰ってきたチャミがペンに謝罪
・ユノ:「僕たちの意思の疎通がうまくいかなかったんで」案外難しい事も言える。
・ユノソロが安定感ばっちり
・チャミソロのキレの素晴らしさ
・トロッコに乗ったチャミ、ボールは選んだ相手に投げてます。顔で選抜。
・ユノはペース配分を知りませんボール投げるより踊っちゃう。
・ユノ後半段々MCこなれてきて名言炸裂
「僕たちのライブMC20分もあるんですよ」
「(みんなが「えー!」って言ってMC終わりを引き延ばすと)えとすみません皆さんが困らなくても東方神起が困るんですー」
「(チャミに突然)これ言っていいのか?」
「本当はね、こんな性格なんすよ」
・チャミも安定
「僕ら(会場のレンタル時間)そういう事も考えた上でMCやってるんですよ?」
ガリレオガリレイの例え話を(早口で喋って)だから時間は止まらないんで今日のライブはこれでもう終わり!!!!!」
・ユノ肩の力抜けたね。色々。ちゃんとチャミに頼れてきた。
・とにかく、ユノの動きが…ユノのダンス全てがセクシー!!!初めてユノを見た日から変わらないセクシー。でも成長も感じる。
・エンディング、ユノの挨拶なぜかこんがらがるwwwからの最後はしっかり締める
・チャミ小さい頃、野球中継で相当名古屋ドームを見てたようで、何度も何度もその事を言う。ご当地ご当地でエピソードを丁寧に話す。MC慣れてきた。これまでのテレビ司会業がここに反映された。
・3時間以上ぶっ通しなのにユノがずっと歌えてる。リップできない部分も素晴らしい。これが何より素晴らしい。

written by iHatenaSync