第二回 ドラマとか体脂肪とか

さぁ、台風一過。秋晴れの様子でございますが、決壊しちゃってる土砂ダムと違って、こちとらネタ枯れでどないしょーといった状態です。いや、ネタはあるっちゃありますが、何故か、シガニオプソヨ〜、記事書けずよ〜、な日々です。職人ブロガーの皆さん、新鮮なネタを新鮮なうちに料理なさっててほんとすごいです。

ということで、仕入れたネタが古漬けキムチになる前に、いくつかshow biz newsを。

世間では、いよいよソシのカムバックD -DAYが発表され、雑誌に斬新なグラビアが踊り、各局バラエティにもお出ましになり、お茶の間への凱旋アピールは充分。今頃本人達はカムバックステージの最終調整に入ってると思います。
女子ドルの場合、筋肉つけなくていいので、大きな変更としてはヘアカラーリングの調整だけで済むので、カムバック前の潜伏
期間が少なくてすみますね。時には
男子ドルは筋肉つけたりタンニングマシンで日焼けもするので、肉体改造が大変ですが…。

と思ってたら、女子ドルもなかなか大変みたいです…。

@EntameKorea: ブアガルJea、体脂肪減量に成功
http://www.chosunonline.com/entame/20110921000029

体脂肪率40 %減」 という記事ですが、40%て元は一体何%やねん!と笑ってしまったのでネタにします。翻訳機がアホなんか、記者が天然ボケなんか、それともジェアが実はセイウチ並みに体脂肪を貯めたまま"小生意気ダンス"してたんか、真相は闇の中です。

@allkpop: Vocal trainers rank the idols with the best vocal talent http://www.allkpop.com/2011/09/vocal-trainers-rank-the-idols-with-the-best-vocal-talent

SNSD’s Taeyeon and Davichi’s Haeri tied in second with 8 points each.

On Taeyeon, they praised, “She has the skills to go solo. Her voice itself isn’t powerful but she has an exceptional ability to express emotions, which is rare for someone her age. She knows the mature taste of songs that singers like IU don’t have.”

こういうアンケート記事好きなんて、ananだけかと思ってました。韓国てほんとアンケート好き。そしてこのアンケート記事は、ボーカルトレーナー
達のアンケートらしいですね。

「IUが持ってないような成熟した歌の味を知ってる…」ちなみにこのアンケート、IUは一票も入らず、ここで名前が出てくるのみですが、IU、比較までされちまい可愛そうに…。この場におわしたトレーナーの皆さんには、まだまだIUはヒヨッ子扱いだそう。数々の著名大学からのパーミッションを断り、今はバスで営業したりCMばかりで大変だけど、踏ん張れIU!いつかディーバになる日まで!

@K_POP_NEWS: 【K-POP 人気ブログ】 イ・スンギ、苦悩の決断!! 22日の「強心臓」の収録より"単独MC"で進行: イ・スンギがSBS『強心臓』のMCを1人で務めることを決めた。... http://dlvr.it/mMJ7

TV業界関係者が中秋連休返上で調整に終われることになったというカンホドン氏引退問題。
最近はカンホドン氏連戦連勝だった芸能大賞も、各局の大賞を競い、これまでもライバルとされてきたユジェソク氏やキムビョンマンが大賞取りレース本命に出てくるかと思われます。第二の紳助を巡るレースは今後さらに過熱しそうです。(終盤主語間違えた)

「強心臓」はこれで一応再出発の道筋がたったわけですが、各局抱えた看板番組の穴をどう埋めるか、しばらくは混乱しそうですね。

しかしまぁ、スンギは日本活動本格化がこれでまた延びた気がします。バラエティとドラマ人気が災いして、音楽活動も今まで充分に出来なかったスンギ。これからは頑張って国内活動してほしいです。

とかいってたらほら、クリスタルちゃんの近況が入ってきましたよ。

@allkpop: f(x)’s Krystal shows off her perfect English skills http://www.allkpop.com/2011/09/fxs-krystal-shows-off-her-perfect-english-skills

さすが、姉ちゃん譲りの度胸です。
今後に期待です。(振っといて極薄コメント)

で、こっちこっち!!こっちもお願いします!!

@K_POP_NEWS: 【K-POP 人気ブログ】 SUPER JUNIOR チェ・シウォン 東方神起 ユンホ 制服を脱いでダンディー空港ファッション’注目’: チェシウォンとユンホ(ユノ)は、シンプルモドンルクを披露し、空港のファッションの先導者に出た。... http://dlvr.it/mfGHY

これまでのユノの空港ファッションの残念ぶり(スーツが寸足らずとか、レザーコートに半パンとか、あお髭全開とか…)を知ってるだけに、ドラマはキレイにしてもらえてるなーと思った私です。

ということで、第三回までには、画像アップ(して画像オチ)できるようにがんばります。

負けるなイヌ企画!(なにに?)