第十回 ほんとは、"ドボイズ"の感想書きたいけど、先にシャイニコン〜ね。『前編』


みなさまこんにちは。

いつも、スマホを両手で握りしめ、PC画面でブログ編集してました。で、画像アップロードがどぉやっても無理!と困り果ててましたら、はてなブログの編集アプリを発見。あっさり問題は解決しました。ということで、あんな画像やこんな画像で、「画面ヲチ」を狙っていこうと目論んでいます。ああ、これで楽や♪

さぁ、一発目から、画像はテミンくんでございます。MVのテミンはすごいドヤ顔でしょ?男でしょ?でも、なんでこれ一発目なんかって、実はお詫びの為…。

先日わたくし、『SHINee 1st cocert THE SHINee world@NAGOYA』へ参戦してきました。

会場は、ガイシホール、そう、ちょっと以前にソシコンがあった場所です。

行かれた方はお分かりですが、郊外へ向かう小さなJR列車名古屋から10分程の所にあり、辺りはガイシホールしかないような閑散としたとこです。

なので、開場間際になると、首都圏並みの満員電車になるのですが、今回もそう。
チケットを融通して頂いたオンニは、車内でハングクペンさんグループと隣り合わせたらしいですが、すし詰めになっていく車内で決してポジションを譲ることなく、「あんでぇー!あんでぇー!あんどぅえー!!」と叫び続けたそうです。そんなあんたがアンデェや!と、下車後突っ込んでおられました。
ハングクペンヨロブン、普段の押しの強さ、週刊紙記者も脱帽の執念深い追っかけ、プロ並みのfancam撮影には敬服しております。それゆえ、あまり慣れない事だと承知しておりますが、日本の満員電車では、どうぞ協調性をお持ちください。

ということで、シャイニコンですが、グッズ売り場と座席。

グッズ売り場、場所もテントも、完全にソシコンと同じ。違うのは、テントのバルーンがシャイニコン仕様だってのと、BGMがシャイニだってこと。

座席は、ステージから、大きなY字の花道があって、先端二ヶ所にサブステ。Yの股のとこ(すごい表現やな)にセンターステージということで、アリーナにいたら結構どっからでも見えるという構成。

わたくし実は、自力で取ったチケットで、今までアリーナ行ったことなかったんです。
今回は、オンニにお誘い頂いての参戦でしたが、このチケットがなんと、アリーナ。現地で落ち合った、オンニの他のお連れの方々も、アリーナで、オンニ達が交わすーされる会話は「かつ、何列目か?」というもの。
すっごいね。わたくし、アリーナってだけで神席やと思ってたら、何列?って…次元が違う…。まさにここ、サンクチュアリ、神々の集いや…と舞い上がってお話を聴いてました。そのあと自分の身に降りかかるミラクルを予期せずに。

会場に入って、座席図ボードを見に行くオンニ。戻ってくると、「…神(席)も」とのこと。緊張して会場に入ると、!!!花道先端、サブステ、「前」じゃないですか!!!!!

キタキタ━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━

"人生初の領域に入りました"…って、心の中のナビが告げておりました。

ヌナ、もう数々のアイドゥルで、場数踏んでるから、結構冷静。私はもうこっからずっと、テンションが下げ止まりません。

いよいよ開演。

オープニングムービー、なんていうか、ちょっと、似てました。テイストが。ソシコンと。
途中、場面転換の時にムービーをたくさん使ってたんですが、そこも、なんとなく、似てた様な気が。
そりゃ、同じ会社やし、ムービーなんてどこも一緒といえばそうですが、なーんとなく、「株式会社SME」さんの製品だなと思わせるところがあった気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=5Js9A8xlEFk&feature=youtube_gdata_player

さぁ、比較的平常心だったんはここまで。こっからですよー、わたくしのテンションが上がりっぱなしになるのは。