第十一回 シャイニコンレポ 『後編』(てきとう)

●OP(映像)

●(1曲目)THE SHINee World

●(2曲目)Senorita

●(3曲目)GetDown

●(4曲目)AMIGO(Rockバージ ョン)

●(5曲目)Juliette (日本語ver.)

●映像

●(6曲目)Hello
音響のミス、と思いますが、ダンスバージョンのHello、ヘッドマイクの歌声が入らず。不安定。ソシコン時のスタッフちゃうかしらと思ってしまう、トラブル再燃でした。

●MC
前回代々木にケガで出れなかったジョンヒョンがまずコメントを。そして、各自一言ってのですが、これが、まぁ面白い。どこのグループにもいるんですね。「日本対策本部長」(笑)。ここは一番日本語が旨い、キー。まるで良くできるサラリーマンのように、よどみなく進行します。仕切ります。アイドルだけど、キャッキャしません。で、オニュさん、ダイジョブか?ってくらい、適当です。
帰り道、オンニと感想を語った時、この会社の男アイドルは、リーダーみんな、どことなく、陰よね、老成しとるよね。オニュなんて、KBS「夜行星」とか、深夜放送似合う、陰な感じよね。と言ったのを思い出しました。オニュさんて不思議な存在(笑)。

●(7曲目)Your Name

●(8曲目)Stand By Me(日本語ver.)


●(9曲目)サ・ゲ・フ

●映像 アニメ

●(10曲目)テミンソロ 少年、少女に出会 う

ここでねー。美しいテミンの歌声とダンスを満喫。と同時に、ああ、声がデビューした頃のジェジュンに似てるってのを感じましたね。でも最後まで心に残ったのは、薄いほど痩せてるテミンの細さ…。テミンは露出抑えた方がいいと思った。着てると男らしいんだけど、肌が見えると、もうこっちが罪悪感すら抱くよ…。(笑)

●(11曲目)ブリンソロ 平井堅「僕は君 に恋をする」
http://www.youtube.com/watch?v=lT-iBCuoNS4&feature=youtube_gdata_player
もうね、すごいよね。
15000は入ってる会場がね、静寂。
だって、みんな、両手を合わせて「乙女の祈り」をしていたから。
もうちょっと近くまで来てくれてたら。私のアイコンはジョンヒョンだったやもしれません。危なかった。(笑)
踏みとどまれたのは、彼が一瞬、2AMのチャンミンに見えたからかもしれません。(2AMチャンミン説、口を開くと特に似てる気がしますよおんに(笑))

●(12曲目)ミノソロ OMG Oh my Gosh アッシャー

http://www.youtube.com/watch?v=UaFwAg1wHXk&feature=youtube_gdata_player

http://www.youtube.com/watch?v=qFiISGTwS9c


きました!!
衣装が、前が白くて後ろが黒いダブルっていうすごい韓国テイストなスーツだったので、一瞬我に帰りましたが、いや、このドヤぶりはすごい!!ミノ、あんたどうしたの?可愛いミノは、大人になったの?
こんな顔できるミノは、もう大人です。ヌナには分かる!この子大人になったで!
あまりに美しい横顔、あまりに醸し出す色気。
この後ずっと、ミノしか見えない症状が終わりません…。

●(13曲目)KEYソロ My First Kiss 3OH 3.fetケーシャ

テミ子とキー夫のコラボ。
この時に、激近くで、自分の中の番付
ツートップが、一気にガラガラ崩れました。
いや、パフォーマンスは素晴らしかった。本当に。でも、肉眼で見た二人は、余りにも「細く」て「少年」だったんですよ。それって、「男」じゃないんで、こっちも、触れてはならぬって気になるんですよ。
ということで、ドヤ顔ミノが圧勝。お次はジョンヒョン。オニュさん、キー、テミンと、番付変更。
以後、本当に、たとえ目の前にキーだったとしても、ミノ以外、見えず(笑)。

●(14曲目) A-Yo

●映像

●(15曲目)Romantic

●(16曲目)Obsession(慾)

●(17曲目)Graze

●映像

●(18曲目)Replay(日本語ver.)
ここもやっぱりね、私の中では「ヌナノム イエッポー。」と歌いたくてね。彼らは日本語、私やオンニは韓国語でした。不思議な風景…。

●(19曲目)酸素みたいな君(日本語ve r.)

●映像

●(20曲目)Quasimodo

●(21曲目)Life 若干、全員、喉にきてた感じがしました。特にジョンヒョン。

●(22曲目)オニュソロ トゥーランドット 「Nessun Dorma」
そう!一介のアイドルがですよ、オペラに挑戦ですよ。確かに、POPSの歌唱法でいくので、正確にあのテノールを出せてたかってとこはしょっぴいいても、ただのアイドルの枠は超えてました。ライブでブラボー!言うたん、初めてです。(笑)

●(23曲目)島の赤ちゃん
これ画像が見つからない。
今回、ワイヤーアクションをほんと沢山使ってたんですよ。しかも、ソシコン以上に、行ったり来たりもするという、結構激しいアクション。これは、天使の白マントを来たメンバーが、子役(男の子not 福くん)の回りをフワフワし、最後は天使の羽しょったオニュさんが後ろから降りてきて、みんな、全員で子役をハグ、というものでした。テミンとキーはほんとに天使のようだった。ハマり役。うん、ネロとパトラッシュ天国へ運んでく時みたいな。(笑)
●映像

●(24曲目)Ring Ding Dong
アリーナ、結構ミチミチに椅子をいれてたから、前後ほとんど隙間が無かったですが、その場でやりましたよ。あの「髭ダンス」(笑)。これするために名古屋まで来たみたいなもんですよ!

●(25曲目)Up&Down

●(26曲目)Ready or Not

●(27曲目)LUCIFER(日本語ver.)
キター!!唯一コールを覚えてるってことで、ええ、日本語で歌う彼らに、応援コールしましたよ。韓国語で(爆)。「むっきんちぇ!」「おぬんで!」は、絶対言いたかったんですよ。ということで、ヌナ共々、絶叫。ああ幸せ。
●映像

【アンコール】

JoJo

●ボディーガード

●MC
締めのMC、笑いを入れてきたんだけど、今回のネタは、「あやまんJAPAN」でした。再来月のスジュ…シンドン同じネタ使ったらウケるな。社内情報共有(笑)。

●One
さぁ、いよいよシャイニがらしさを発揮です!
オニュさん、汗拭いたタオルを投げるふりして、舌をベーして床に落とすし、歌パートを歌って次に繋ぐ度に、「 私の場所だ!!」、「私の番だ!!」、「俺の番だ!!」、「お前の番だ!!」って叫ぶし(笑)。

オーラス、メンバーが、ダンサーさん達を紹介しはじめるも、もしかしてこれ、アドリブじゃないか?ってほど、ダンサーさんたちも戸惑い、空気マッタリし、なんか一瞬、「宴会の後で居酒屋の外で喋ってる集団」みたいな状況が始まりました。なのに天然テミン、言葉続かないのにしゃべり出してまい、案の定詰まって、そこはオニュもイラッときたのか、「몰라요(モルラヨ)」と冷たくぶったぎってました(爆)。で、その後もう一度テミンが、「アルバム買ってください。」 マンネがしっかり販促トークするの、SMEお家芸ですね。(笑)

最後も、いろいろな所へチョロチョロしてはお手降りしたり。可愛い姿を見せてくれました。