第二十一回 【年末特番】ニュースおまとめ一気読み(2)

★続々とデビューラッシュ
まー今年も実に山盛りのアイドゥル達が世に送り出されました。

ソロは、ルーキーから、返り咲きソロデビュー、グループ個人活動まで色々なので、割愛。悪しからず。

男子はこれくらいでしょうか。

Touch
HITT
X-5
N-train
Boyfriend
B1A4
Block-B
N・SONIC

ほんと、数年前より、デビュー時点で相当スキルの高い子が多いなと思うのと、新人らしくアイドゥルらしくっていう決めつけた曲でデビューしてこないで、あくまで俺たちハードめなB系ですなんていうグループも出てきて、自分達のカラーをちゃんと出してて、そこも面白いなと。まぁ、爽やか直球で売り出したBoyfriendがわたくしには一番ハートに響いたわけですが(笑)。

女子はこれくらいですか?
(情報あやふやですので、是非訂正情報お願いします)
Dal★Shabet
Coin Jackson
5Dolls
Piggy Dolls
A Pink
RANIA
BGH to

思えば、デビュー早々名称問題でモメてしまったり、ペンより先にアンチに憑かれたりしたダルシャも気の毒でした。お色気推し、ふっくら推し、爽やか推し、色んなコンセプトがありましたが、中でも「以外にこの子達、踊れるんちゃうか?」と私注目したのは、韓国のエビちゃんこと、A-Pink。確か、二曲目か三曲目、少しだけアップテンポな曲で、結構キレるダンスを見せていたので、これはひょっとして、化けるか?と。後は事務所さんがどう育てていくか次第で、この子達すごい売れるんでは?と思っちゃいました。あ、袖の下とか貰ってないですよ!