第二十二回 『supershow4in osaka』ごっつぅ適当な走り書き。

ということで、
「年末特集」の続編、記事が途中で消えちゃったんで、もぉやだー。な気分になりましたので。それはおいといて、先に、スパショの走り書き。レポってほどレポれないので、ほんま走り書き。

エルプと直接接する機会も無く、噂に聞くのは「SM一の鷹派なペン集団」だというイメージだけだった訳ですが。いや、今回は、彼女らの熱さを、盲目な愛を、思いっきり体感できました。

チケット、当初は、80000枚もハケるの?と不安でしたが、ふたを開ければ、やっぱりチケット争奪戦。会場は満員御礼。エルプってすごい。私みたいな新参がいなくても、みんなこれを待ってた!ってな具合で、席が埋まっていきます。
で、今回もわたくし他力本願。シャイニコンでもお世話になったオンニにゲット頂きました。ほんま、毎度ありがとうございます。
ヲタには、ぴあカード、やっぱ必要かと。ぴあカードの年会費払う方が、ファンクラブ会費いくつも払うより安いか…とも最近思ってみたので。ぴあカードチェゴ!(笑)



1.Superman
鳥肌立ったの、トンのツアーを初めて見た以来か?40000人のペンライトが光るサファイアブルー。真っ赤な照明。そこから出てくるSUPERJUNIOR。歌うのはもちろん、シューパメン。カッコいい。カッコ良すぎ。全員、ギラギラ。実はシンドンにさえも惚れかけた程。←カミングアウト。(笑)
このテーマ曲を持てた彼らってほんと幸せだと思う。
そして感涙するエルプ。私も、もう、泣けた。エルプって、ずっと待ってたんやね。トンみたいにそうそう日本に揃って来れない。アジア中廻ってるスジュ、それをずーっっと待ってたのを思うと、愛の深さを感じずにはいられませんでした。

2.Opera

3.Twins

4.A Man In Love

5.Bonamana
40000人のエルプと一緒に「ミナム!」を叫べるなんて思ってなかった。コールでき良かったー。
ああ満足。

6.You're My Endless Love

7.Oops!
f(x)のソルリ、ビク、エンボも登場。SMTの時はまだ休業してたので、今回初めて見たエンボ。案外、綺麗なお姉さんだったんで、がっかりでした。(勝手に)

8.Wonder boy

9.Rokkugo!!(全員)

10. Walkin

11.Henry ソロ "Baby Baby"
もう唖然。すごい。凄すぎる。弾き語り→バンド従えてソロ熱唱→バイオリン弾いちゃいました。これが全部ウマイ。SMの子達の芸達者ぶり、ほんとアイドルの域越えてる。

12.ウニョクソロ"WHAT’S MY NAME?"
魅せる男、ウニョクのダンスタイム。
「わたしはーみなさんのー、ヨン様です。」って言ったのはそれ、わざとの外しですよねウニョクさん?(笑)

13.ソンミンソロ"물들어"
ごめんな、ごめんなソンミン。君の歌、聞きたかったけど、ほぼ聞こえなんだ。終止ずっと、「イ・ソンミン!」コールやったから(笑)。生まれて初めて、韓流バラードの応援コールをやったよ。ほんとエルプは熱い!(笑)

14.キュヒョンソロ"Isn't She Lovely"
弾き語り。最初、中島美嘉を歌ったと思ったら、スクリーンにキュヒョン自信が登場。「お前はバラードの王子か?他に無いの?」と語りかける。で、この曲に変更。ブルースハープも吹いてました。ほんま、この子達すごい。

15.リョウクソロ"Moves Like Jagger"
これほんと、すごいセクシーなリョウクが解禁されてました。ヨジャダンサと絡み合うマンネ。マンネももうすっかり大人でした。私の後ろでずっとはしゃぎっぱなしだった10代位の二人の女子が、絶句してました。そうこなくちゃ。これからもっと、大人のアイドルになってくんですよスジュは。

16.イトゥクソロ"She"
サックスソロから。
で次はピアノを弾き語り。
トゥギも才能有りすぎる。
かわいいどや顔ってか、デヤ顔を何度も炸裂しちゃってね。
っかー!可愛い!

そしてトロッコ乗って、歌いながらバケツに入った薔薇を撒くトゥギ。…が、薔薇、一本ずつ投げる時間もなく、結構な本数あるので、束でふん掴んで投げてました。トゥギよ、それじゃ折角のトロッコが近海養殖場のブイに見るぜ。アリーナ、養殖場のマグロか?っちゅうくらい、愛想ない薔薇投げでした。でもそういう恥ずかしがるトゥギ、大好きですけどね。

17.シンドンソロ"Twinkle Lilttle Star"

18.Good Friends

19.パジャマパーティー

20.Feels Good



※やたらセクシーなソンミンと、舞台裏でやたら二の腕が男前なソンミン。
と、やりきった感のウニョク。いつも通りスマイルのドンへ。


※どっかのレポで見たけど、小林幸子て(笑)。空飛ぶウニョク。


※思いきってスキンヘッドの原始人になったリョウク。シューパメンになったシゥオン。すごいことになっているトゥギ。で、驚いたのは、セクシーなCA、いや、ソシのソマルの衣装?なのがシンドンだった事。さらにその上、シンドンの足が妙に綺麗で細かった事。凄いギャプにドキドキです。(笑)

あと、イェソンが、チャイルドプレイのチャッキーやってました。…なんで。。(爆)


※私はずっと、ヨン様と思っていましたが、スティージョブズだそうです。今年の話題だったしね。もう、ずっっと、しつこいくらい、客席に向かって前髪センター分けしてました。わかりにくいぞキュヒョン。(笑)

で何故か仮装タイムでもキラリとタキシード着てるドンへ。崩れない男ドンへ。(笑)

21.太完美(korean)

22.A-CHA

23.Mr. SImple
もうお決まりね。メンバーが日本語版の曲を歌い、こっちはハングルで応援コール(笑)。だって一から覚えるの大変なんで。。ということで、終止ハングルで叫びました。

24.Dont' Don

25.チョウミソロ"Because of You"

26.イェソンソロ"Kiss Me"

27.シウォンソロ"Your Grace is Enough"
確かこれ、ギター弾いてバンドと合わせてた。みんな何かしら一芸出来るの?

28.ドンへソロ"Oppa Oppa "(+ウニョク)
出ました!"チャラ男ーズ"!なんでもこのユニット、ほんまにこの曲発売するようです。日本の藤森よ。チャラいってーのはこういう事さ。チャラくても歌い踊る。これ大事(笑)。

29.Storm

30.Y

31.Lovely Day (アカペラVer.)

32. You&I

33.Our Love

34.Sound of Super Junior (doremi song)
こっからまた、仮装。シンドンが女装、ドンへがトラップ大佐。他全員子供たち。

35.White Christmas

36.Dancing out

アンコール

37.U

38.Sorry Sorry

39.Miracle

40.運命線 (Japanese)

最後まで、笑わせて、魅せて、お腹一杯にしてくれるスパショの魅力が充分満喫できました。

まさに今年はthe year of SUPERJUNIORかなと。すっかり大満足だったわたくしです。

ついでに、ノーブルオーラを全開で放っていたシウォンに恋しました。シャニコンの時のあのトキメキ一体
っていう尻軽さに自分でもビックリですが、そういうもんですから。ライブ魔物がおりますから。。

今回、仮装以外、オチャラケ要素はあまりない、作り込んだショーかなと思ってたら…。シャイニコンと同様、やりましたよ。水芸(爆)。センターステージに、ステージ四面から噴水が出る装置があったんですが、「お通じにいいですねー」と言いながら、トゥギがお尻を…。(笑)そしてメンバー全員、思い思いのポーズで…。で、最後に出てきたメン二人も…(爆)。Mメン二人の、バラエティ慣れてないから死ぬほど恥ずかしい!!って顔が私的にはツボでした(爆)。

あ、この日のMC、ほぼトゥギがメインで仕切ってましたが、最後の最後、キュヒョンとリョウクが新譜"Mr.simple "の宣伝、がっつりやってました。はい、SM伝統お家芸。マンネが新譜を宣伝する(笑)。