第二十三回 ビオレとキャロルとオカンとストライキ。

さて、師走のせわしない最中、半島では将軍様の訃報が出たりで、しばらくはヨンピョン島の事件の頃のようにピリピリしたムードになるのかしらと思ったりしております。
年末最後の駆け込みで、歌番組出演を控えていた皆さんには残念ですが、番組編成がいつどうなるかわかんない不穏ムードでございます。

ええ、ビオレもただいま、新曲活動真っ最中でございますよ。
今年デビューして、もう3曲目のリリース。新人ですもの。次から次へと活動活動をかっ飛ばしてますよ。クリスマスキャロルも歌うています。(SISTAR姐さんとkwill御大に囲まれて、小兎みたいに存在感がないMVですが…。そこがんばれ!もっと前へ出るんや!)
ビオレ、どうか無事に活動終えられますように。(気分はまるで親戚のおばちゃんかオカン。)

ということでオカンつながりで(無理矢理)、次のニュース。

Mothers of Super Junior's Sungmin, Kyuhyun, and Leeteuk to open a cafe | allkpop

エライ!スジュこと、superjuniorのソンミン、キュヒョン、リーダーイトゥクのオカン達が一緒にカフェをオープン。オカン、これからは自分の時間を楽しく過ごしてやって…。
いい話やないですかっ!
シンドンも、自身でネットカフェを経営してるし、SME、結構副業に寛容になってきましたか?(おっと、この辺のネタはここまでにしとこ…。)

さて、最後はコレ。
KBS labor strike puts programs at a standstill | allkpop

この年末の忙しい最中にKBSはストライキとか。

ミューバンも対象らしいのですが、年内の放送分は収録ずみでなんとかなるが、年明け放送分に影響でるかもとのこと。24日の芸能大賞は大丈夫なんでしょうか?

というかいっそこのまま、あの見てると吐き気を催す程奇妙なカメラワークを繰り返すVJやらそれを放送に載っけちゃうスイッチャー、イヤモニやら壊れたセットを直さなかったスタッフ、まるっとまとめて総入れかえしてしまえ。

なーんて、東の外国からボソッとつぶやいてみたわたくしでした。オホホホ。