第三十四回 ひさびさに徒然書き。ミューバン1月13日分。

まずは、t-araのラブダビ!
いいです!ロリポリ以降、波に乗ってるt-ara。ほんとにいい。

足の怪我が度重なって、ほんと、何か悪いもんでも憑いてるんじゃないかと心配になるウンジョンですが、足をかばいつつ、頑張ってます。
そして、ミューバンといえばカメラワークが凄いのですが、(悪い意味で)それが今回はいい作用をしたようです。個人アップと群舞をウロウロしてるんで、ウンジョンの足さばきが目立ちません。でかしたぞカメラマン!

あと、私が昔、Mnetの「BOBpers」見てたので好きになったdynamicduoもカムバック。いいですねー!いいです!
ちなみにこの「BOBpers」、飴持ってる頃のソシや、我が世の春を謳歌してる頃のJOOも出てます。Mカの合間のショートコーナーです。まだ、アイユなんて、オシメしてる頃の番組です。←言い過ぎ。

で、エビですが…。
旧正月を前に、気を抜いたのか、店屋モンの食事が続いたんでしょうか…。

もともと、ややムチッとしてたけど、

確実に、全員、絶対、サイズアップ、したよね?

キレのいい動きといい、歌といい、いいんだから、いいんだから、どうか、よりいっそう垢抜けて欲しいです。がんばるのだエビ!!

何故なら、NINE MUSESとかが案外いい曲で追撃してきているので気を抜けない状況だからです。

デビュー以来、宣材写真はカッコいいのに、残念ながら楽曲に恵まれず、トロットアイドルなのか?と疑われていたNIMEMUSES。←疑ってたのは私だけですけどね。

事務所がね、帝国さんですもん。。
ちなみに先輩は、JEWELRY、ZE:A。なんかです。d.o.sもかな?
ここの子達は、社長さんを実のお父さんみたいに慕ってるんですよ。
Mnet名物、デビュー前のアイドルを撮った番組が、ZE:Aもあって、わたくしも見たんですけど、社長自ら厳しい課題を出したり、メンバー達はそれを必死でこなしたり、社長は直筆の手紙で励ましたり。そこまではええ感じ、温かい家族みたいな事務所なんです。
ここ、楽曲製作まで社長が口をだすそうで。
ここの社長さんには悪いのですが、社長さんにはあまり音楽のセンスを全く感じないのです。
そのせいか、どーも、今一つ、ぱっとせん。
NINE MUSESも、デビュー前は、ポストソシいっちゃうんじゃ?と思ってましたが、デビュー曲は飴ちゃん系でも無く、まさかのトロット調。あかんかー!あかんかったかー!と思ってましたが、ここへきて、一気にハードな振り付け曲に変えてきました。

今度こそ、NINE MUSESが花咲くかしら?と期待です。ルックスは好きです。

ラスト、KBS-W放送分ではバッサリ切られてましたが、アイユが一位所感を述べてアンコールしてます。番組内で公約した通り、ウェーブもしてます。堂々としたもんです。うん、わざとらしく泣いたり動揺するより肝据わった感じがいいです。


あ!!忘れてはいかーん!!

可愛い可愛いビオレたん!!

はい、ということで、ミューバン感想でしたー。