第五十三回 とある大所帯の反省会 (これがほんとのSJ_CALL)

【@仁川空港 フランス シャルルドゴール行きKAL機内】


ウニョク:『はい、きむちー!』(パシャ!)←2ショットセルカ

ドンヘ:『…ウニョおま、ちょっ、近近い。…ん?(クンクン)…お前また昨日風呂入ってないやろ。
ウニョク:『バレタ?(テヘペロ)』
ドンヘ:『うわーくっさ!こっから十時間以上密室やのになんで風呂入ってないねんなーもぉ。(ブツブツ)』
ウニョク:『まぁ気にするなって。お前と俺の中やん。(靴脱ぎ)』
ドンヘ:『靴はやめろて!な、頼むからそれは脱ぐなって。(うっぷ)』
ウニョク:『えーやんけ別にー。俺の足のアイドルとは思えん程のすえた匂いも含めて俺の事好きなんやろ?』
ドンヘ:『それはペンの妄想の中だけや。俺とお前がなんでガチで出来てなあかんねんな。俺が好きなのは女の子の…(モガッ!)』←首閉め
ウニョク:『冗談やーて冗談。(小声)…それ以上言うたら女子ドン引きやぞ。「みんなの彼氏」が形無しやぞ。俺らの「TOTTA OPPA」の売上にかて関わる!お前のアブノーマルは外で言うたらいかん!あくまで可愛いアホの子を演じるんや。ええな…。』
ドンヘ:(ゴホッゴホッ)『い、Yes,boss..』

【(携帯)〜おっぱおっぱ〜♪】

ウニョク:『お?Skype着信や。(ポチ)よぼせよー?ぬぐえよー?』
イトゥク:『俺や俺。間に合った。ドンヘもおるか?』
ドンヘ:(ゴホッゴホッ)『はいおりますぅ。』
イトゥク:『ミーティングせんまま自分ら出発やったから、パリ行く前に喋っとこう思って。俺らも後から行くさかい、先乗りでよろしゅうに。大阪みたいに下着屋うろつくなよー。』
ウニョク:『へぇ、気を付けますー。』ドンヘ:(下着屋が路面で店出してブラジャーぶら下げてるんは世界中でイルボンだけやと思うけど)
ウニョク:『ヒョン、今宿舎でっか?それ宿舎のPCっすか?』
イトゥク:『…うん…携帯、新しいのん来るまでしばらくかかるらしいねん…審査が色々…。(うなだれ)』
ドンヘ:『昨日ツイで豪快に番号晒してたから。』
ウニョク:『携帯会社もさすがに回線ごと吹っ飛ばすユーザーは嫌がるわな。』
ドンヘ:『「携帯死亡覚悟で生電話番号晒す」とか、まぁあんな豪快なプレゼント出来るんは、宇宙探してもヒョンだけかと。(俺は嫌や)』
イトゥク:『俺、実際そんなに人気あるなんて思ってなかったし…。まさか世界中から掛かって来るとは思ってなくて…。(しゅん)』
ウニョク:『まーまー。それでこそスーパージュニアのリーダーッスよ!世界中のペンが「こんなエイプリルフール初めてですぅ!」て喜んでんから。』
ドンヘ:『エイプリルに嘘をつくんやなしに、エイプリルにエルプにアホを晒すとは、いやーさすがッス。』
イトゥク:『え?四月バカってそういう意味、なん…?』

ウニョク、ドンヘ:『…え…?(マジか?マジでおっさん知らんかったんか?)』

CA:『お客さま、そろそろ電源をお切り頂けますか?』
ドンヘ:『うんはいはいOK!ねぇ、君名前は何て言うの?後でもうちょっと話そう?そうや、これ先に渡しとくけど、(名刺)これ、俺の心の合鍵♪寂しくなったら、いつでも電話、してきてええよっ…。(投げキッス)』
ウニョク:『ほなそういう事で、ヒョン、行ってきますー。(俺このグループでまだまともな方やと思う…。)』


※SJ CALL:superjuniorの5集『Mr.simple』 における掛け声。歌詞カードにも(SJ CALL)とあるが、メンバーはそこで通常の歌詞を歌っていて、コーラス音声が(SJ CALL)である。ペンはここでは「SJ CALL!」とコールする。決してスジュに電話を掛ける事ではない。

※ドンヘとウニョクが出来ている:これを女性に尋ねられて、ええそうですよその通りと言った時、明らかに引いたらノーマル。むしろ前のめりになったら腐女子。という意味。実際どうだかは神とシウォンのみぞ知る、だが、あちらは老若男女問わず感情表現とスキンシップを盛んに行うので、若く可愛い男子同士がイチャついているとどうしてもそうとってしまう。しかもウニョク+ドンヘはウネやヘウンと呼ばれる程、とても仲がいい。(名前を前に持ってくる順序にも意味合いがあるが、ここでは割愛する)

※ウニョクの匂い:ウニョクは風呂をサボるらしい。あと、芸能人離れした足の臭さらしい。

※リーダーイトゥク、携帯破壊:去る4月一日深夜、リーダーイトゥクはTwitter上で『今日でTwitterやめます』と宣言。ところが深夜だったこともあってレスポンスが少なかったのか、あるいは芸人魂に火がついたのか、突然ある電話番号を呟いた。一夜明け、芸能ニュース記者が確認したところ、Twitterのハッキングや架空の番号ではなく、まさかのイトゥク本人が自分の電話番号を晒した事が分かった。しかしここでもあまりの唐突な発言に、世界中の100万人以上のフォロワー達が『んな訳あらへんわ』と信用せず、思うほど着信が無かったので焦ったのか、昼前になって更に番号を呟き、『本物ですよ!コレクトコールですよ!』とまで言い出した。(実際コレクトコールであったかは不明)そして援軍を要請したのか、ドンヘもイトゥクの番号をツイート。この辺りでフォロワー達が電話をかけ始め、次第に着信件数が増え始める。そしてついに、iphoneの通話、ココアトーク、SMS、全ての履歴が許容量を越え、携帯自体がダウン。通話も通信も出来なくなった。

自らの清い犠牲によって、世界中のファンを沸騰させ、『それエイプリルフールちゃうやん』という忘れられない思い出を残してくれた。

※他のメンバーのエイプリルフール:
ヒチョル→大好きな(きっと妹的な意味かと)f(x)ソルリの画像を大量に投下。アイコンもユーザー名も『ソルリ』に変え、一日ソルリとして呟きまくった。

どんだけソルリ好きやねん。いや、ソルリがまんざらでなかったとしても引くぞ。というくらい大量に。時にAB型は暴走すると危険。散々呟き倒して深夜になり日付が変わったところで、『どうもすみませんでした。おやすみなさい。』と呟くと、ああこれで終わりかと思いきや、『Mr.simpleのジャケット写真』と題してまた呟いた。

エイプリルフールにアンコール公演までする、公務員…。

リョウク→大好きなキリンをアップ。TL上でイトゥクが必死のアピールを繰り返す中、とてもほのぼのした映像はまるでCMのようだった。

ウニョク→髪を苔色に染め、ソロアルバムを準備していると言い出した。


これに対し、リョウクが『(髪色)きったなーい』と忌憚なき発言。翌日にはネタばらしで金髪写真を載せ、ペン達のリョウクに同感する心配を払拭した。

ドンヘ→自室を公開。

とてもオサレ芸能人なみんなの彼氏というより、スジュヲタの部屋であったのでいささかペンは驚いた。(恐らくこれはアイコラ画像だと思われる)また、みんなの彼氏らしく、可愛い『変身なう』という写真もアップし、ドンヘペンを喜ばせた。

その後、上記のウニョクの呟きに唐突に『一生懸命頑張っている大好きなウニョクー!!』発言でリプライし、またもや『やっぱ出来てるんだ。そうなんだ。』とペンを大いに沸かせた。
ソンミン→エイプリルフールって?というほど、普通の写真をアップ。彼には余り興味が無かったらしい。
シンドン→一夜明けた2日、『去年のエイプリルフールの写真ッス。あはは!これ、こんな風に整形したら?ってやつ!…まぁまぶたは実際この通りに整形したんスけどね…。(苦笑)』という、一体どう返していいのやらペンを一瞬惑わせる呟きを残した。

※特に83ライン、イトゥクとヒチョルの呟きのあらぶり方が度を越していたせいか、他メンバーは積極的に絡まない状態であった。
ヒチョルは自ら絡みに行っていた。