第七十回 MメンズのElection2012

【Mメン 打ち合わせ部屋】

ヘンリー:(カチカチ)『うーん。やっぱりオバマは劣勢やね…。』
チョウミ:『パソコン?何見てるの?』
ヘンリー:『もうすぐアメリカは大統領選挙でしょ。アメリカの友達はみんな結構話題にしてるから気になってん。』
チョウミ:『そうよねー。オバマさんはビンラディンを捕まえた以外、これといって経済面で効果を上げられなかったもんね。国民皆保険制度も志半ばで頓挫だったし、中東もイスラエルも問題山積よねぇ…。』
ヘンリー:『何かあったらとりあえず戦争しようよっていう親子大統領よりはましだったと思うんやけどさ。(笑)』
チョウミ:『…まぁ、私たちは外国人だし好き勝手言っていいはずなんけど、極力表では政治的な発言しちゃいけないわよね。アイドルだし…。』
ヘンリー:『僕はイマイチそれわかんない。アメリカの芸能人なんか、毎日のように支持候補者イベントに引っ張り出されてるのに。思想は自由でよくない?』←香港系カナダ人的発想
チョウミ:『うーん、まぁ色々あるから、少なくともステージやテレビに出てる私たちはみんなに平等中立にいないとね。ペンみんなの愛を受け止めなきゃ。You've got it?』(頭ナデナデ)
ヘンリー:(うーん)『Yes,mom..I understand..』
チョウミ:『OK!Good boy..』(ニッコリ)

『ッッッッシャアアアアアー!!!!キター!!!!』

ヘンリー:『(ビクッ!)ん?!何今の怒声…。(驚)』
チョウミ:『…誰かしら…?(驚)』
ヘンリー:『隣の部屋やと思うけど…。』

【隣の部屋】

ドンへ:『俺のまゆゆキタコレーーー!!!"神セブン"どころかゴボウ抜きで二位やで!二位!二位!二位とったどーーー!(マンセー!!!)』
イェソン:『え呼んだ?』
キュヒョン:『"にい"さんじゃないから。』
リョウク:『メンバーまで兄さんて呼ぶわけないでしょもうっ!(呆)』
ドンへ:『俺の束票押しが効いたんやっ!!今年は絶対上位取れると思ってたんや…。俺の千里眼に狂いはなかった…!…良かったなぁ…まゆゆぅ…まゆゆぅ…おめれとう…うぅ。(ウルッ)』
ソンミン:『束?』
リョウク:『一体応募券付きCD何枚買うたん?』
ドンへ:『今回は勝負に出るし、張り込んで、まぁ30000枚ほど。』
キュヒョン:『はぁ!?』
ドンへ:『フフッ…新しいドラマのギャラも入るし、ここは勝負所やったし…。株式保有率でいうなら、俺今ぶっちぎりでトップ…!株式会社なら、俺は筆頭株主やなぁ…まゆゆに株主動議発動しちゃえる…。(ニヤニヤ)』
リョウク:『30000枚分もいつの間に応募したん…?』
ドンへ:『ドラマの台本覚えながらとか、ドラマの準備でケーキ焼く練習しながらとか。ほらケーキって、焼き上がりまで時間かかるやろ?CDケースから応募券取り出すだけでめっちゃ時間掛かったって。取り出して、入力して、クリッククリックの連続でさぁ。俺もう手首腱鞘炎になりそやったわー(笑)。』
リョウク/ソンミン/キュヒョン:(白目)

シンドン:『俺のみるきーも無事に入閣決定やし良かったわ。あのボーリング店のCMの、『あきらめたらアカン!!』…はぁ…グッとくるわ…。(ムハッ)』
ソンミン:『え?…シンドンまでA●B推してたん?』
リョウク:『ナリちゃんはこれ知ってるん?』
シンドン:『もちろん知らんよー当然やろ。こんなんバレたらまたどんなメッセージ札送りつけられるか分からんわ…。』
キュヒョン:『いやきっとその場で破局やろね。』
リョウク:『うんそうやろね。ナリちゃん怖いもん。』
シンドン:『やろ?だから絶対言えん…。墓場まで持ってくで。』
ウニョク:『(はぁ…)ここだけの秘密やなぁ…。自国のアイドルに夢中ってだけでもマスコミとえるぷが大騒ぎやのに、ましてやヲタ臭強いA●Bにメンバーがゾッコンやなんて、よう言わんで。』
ソンミン:『IUとかならまだしもね。(ホントのとこどうなんやろ…出来てるんかなぁヒョクとIUは…)』
ウニョク:『ああ、IUタン?…IUタンは競争率激しいから、ライブに呼べたら、あのライバル野郎共に一歩リードやねんけどなぁ…。呼びたいなぁ…。んでアリーナ最前のIUタンの前で、俺ソロ曲やんの。…俺、絶対落とせる自信あるわ…んでんで、"おっぱ"って呼ばせるねん…(妄想中)』
キュヒョン:『…ん?今、"あいゆたん"?…って言うた?』
ソンミン:『オシャレ担当ヒョクまでもがキモヲタ要素は充分にあるんやな。』
リョウク:『前田あっちゃんはシャイニのファンらしいから、こないだイルボンツアー見に来てたらしいよぉ。僕らも呼ぼうと思えば、AK●くらいは職権濫用で呼べるんちゃう?』
ドンへ:『あかーん!まゆゆ呼んだら俺、絶対そっちばっかりファンサしてまうわー。ああでも…嬉しいやろなぁ。。(照)』
ウニョク:『絶対歌詞飛ぶな。』
キュヒョン:『振り付け間違えるな。』
ソンミン:『マイク忘れたりな。』
キュヒョン:『目が泳いだまま口パク全開で歌ったりな。』
ソンミン:『マイク渡しても落としたりな。』
ドンへ:『(ムッ)…それ俺の事か!?蒸し返すなよっ!』
リョウク:『ふ、振りを間違えたのはヒョンがマイク落としたせいですっ!(ぷりっ)』

ヘンリー:『(はぁ…こんなことになってたのか…)これは流石にみんな引くだろうなぁ…。(唖然)』
チョウミ:『ええそうね…。これは絶対私達だけの秘密にしましょう…。(ため息)』


※Mメンズネタなのにシンドンを出したのはやむ終えなかった。兄さんではこんな口達者な役は難しかった。

※AK●選抜総選挙の開票生放送を見ながらこのネタを思いついた自分は最低だなぁと思う(笑)
というか、以前の記事でドンへの性癖について匂わせたので、ちゃんとどこかで書こうとして、アイドルヲタという可愛いものにしてしまった。
性癖とまで言ったんだから、もっと酷いの思い付けば良かったんだが、これ以上はゲスに出来ない…。
いやこんなネタを書いただけでもいつ刺されるかとビクビクしているのだ…。
ちなみにこれが総選挙の結果です。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/akb48/rank/2012/0606index.html

※まさかコレ書いたときにはトゥギの口から『AKBと共演したい』なんて発言が出るとは夢にも思ってみなかった。(2012.7.8 追記)

筆頭株主
ファンの平均購入枚数は8.3枚というので、30000枚も買えば余裕で筆頭株主になれるであろう。
https://asksmartly.com/pub/67
ついでに気になって株主動議も真面目に調べてみた。
株主総会における動議[動議の取扱い]
ドンへがとんでもない動議だしてもちゃんと株主総会で否決されると思われる。
きっとこんなネタを思い付いたのは、株主総会シーズンだからだろう。

NMB48 渡辺美優紀(みるきー)

渡辺美優紀 - Wikipedia
今回の選抜総選挙で、19位を獲得。NMB48から、アンダーガールズ入りを果たした。
ボーリングチェーン店『ROUND1』のCMでツインテールに店員のユニフォーム姿で『あきらめたらアカン!!』と言う台詞に作者はキュンときた。
御大も偶然にこの子をお好みのようである。

※IU、ウニョクとその他のライバル

そもそもウニョクについて浅かったので更に書き足しました。

とんでもなく軽いご紹介は、こちらに書いております。
第三十七回 ここらでMC。関スジュメンバー紹介。 - イヌ企画
ダンスマシーンとして知られるウニョクさん。
他にもこういうお写真追加してみました。
(あまりいい写真ストックが無くすみまでん。。)

TVで『IU可愛い』発言をしたり、お揃いのニット帽を被っていたことから、ペンが少し騒いだりしましたが、IUタンは百恵的存在なのでか、やらしい色気が無いせいか、それほど大騒ぎになっていません。

これについてはすじ田先輩がお詳しいので、ぜひブログ『なにか』へどうぞ。
ええ、まだこの弱小ブログ、諸先輩方のブログへのリンクの編集が出来ていませんが、各種サーチエンジンで『なにか』と入れていただければ出てくるほどの老舗さんですはい。
適当すぎる自分…。

※SS4におけるウニョクのソロ
→SS4in東京ドーム、SS4アンコールコンサートでは、それまでと演出を若干変えて、上半身脱いでいる。

ちなみにこのパンツの銘柄が公演毎に異なる。この時はドルチェ&ガッバーナ
ちなみにこちらはアンコールコンサートの時の画像。
この日はほとんどのメンバーが何かしらの演出で上半身脱いだので、ELF達はTwitter上で『裸祭り』だと大騒ぎした。
まぁ…女性も男性も、同じように同じようなものが気になるのです。
いや、女性の方が想像力の生き物なので、節操なさは無限大かもしれなません…。
その節操ない末端を担っているのが作者である。

※マイクを落とし、振りを間違える。

もうこの部分だけを作者さんに権利を譲ってDVD化してもいいと思う。今年上半期最高の動画と言えよう。

アメリカ大統領選挙
【図解・国際】米大統領選・米大統領選の今後の主な日程(2012年1月):時事ドットコム
現在共和党予備選挙の真っ最中。
夏には共和党候補が決まり、秋には時期大統領が決定する。
詳しくないが、あちらの公職選挙法表現の自由を尊重し過ぎる程尊重している。
その為、芸能人、著名人がこぞって選挙戦に参加し、指示する候補者と一緒にアピールを行う。
ネガティヴキャンペーンも熾烈である。
前回の選挙戦において、Twitterを通じて中上級階級層を巻き込んだ選挙戦を展開し成功したオバマ氏。今回も、日本時間夜中に当たる、北米の日中にそれはすごい量のツイートで選挙活動を行っている。
興味本意でオバマ氏をフォローしてみたら、RTも含めて毎朝毎朝数百件のツイートが蓄積していたので作者は絶句した。

ちなみにチョウミ姉様が指摘し『アメリ国民皆保険制度』はその後議会を通過し施行が決まったらしい。(7.12.2012追記)