第七十一回 お忍べない奴ら。


ウニョク:『(クリック)9月17日…東京国際フォーラムAホールかぁ…日程的に…行ける…かなぁ…。翌朝一便で帰ってくるんならええかな…。(ううむ)』
ソンミン:『何の話?』
ウニョク:『IUタンの1日限定ライブ。前のツアーは結局1回も行けんかったから、今回はなんとか…お忍びで行けんもんかなー?…と思って。』

シンドン:『マジで?イルボンまで行く気?一人で?』
ウニョク:『ケンチャナやって。チョコの世話はオンマに任せるし。お前らに世話かけへんて。』
シンドン:『…いやチョコはどーでもええねん。そやなしに、もしイルボンえるぷに見つかったらどうすんねん?わざわざ海越えてまで会いに行ったって知れたらそれこそパニックやぞ?』
ウニョク:『EXOのチャンニョルかて海越えて2NE1に会いに行ってたやん。』
キュヒョン:『あれは熱愛とかじゃないから。ただのダラ様ヲタやから。』
ウニョク:『もしえるぷ達に目撃されても、イルボンにはプライベートで服の買い付けに来たっていう体にするから。』
ドンへ:『服かぁ…、前にロケで行った渋谷の店、その頃やったらもう秋冬物も入ってるしなぁ。…俺も行こかな?』
ウニョク:『ウネコンビで移動したらそれこそ目立つやろ。えるぷに捕まってみ?それこそ事務所にバレてワヤやろ。』
ドンへ:『心配要らんて。会場、国際フォーラムやろ?俺、ライブ中はビックカメラで暇潰して待ってるし。終わったら一緒に渋谷行こ?』
ウニョク:『…え?ほんまに来る気?ちゅうかドラマの撮影は?』
ドンへ:『大丈夫!休む!撮休入れてもらう!ていうかそれまでに撮り終える!それがダメなら脚本変えて俺殺してもらう!!』
ソンミン:『主演中盤で死ぬの?』
シンドン:『パティシエで恋して殺されるてお前どんなドラマ出てるねん。』
キュヒョン:『ヒョン、有楽町行くんやったら、もうちょい足伸ばして、アキバ行きましょアキバ!!それやったら僕も着いていってあげても構いませんよ!!あぁああアキバかぁー!ひっさしぶりやなぁああ!…まてよ?ギュライン全員呼ぼうかな…ほな一斉送信でメール…。(ソワソワ)』
ウニョク:『行くかヴォケ!!てか連れて来るな!!ギュライン揃って歩いたらそれこそ警察来るわ!大体9月カムバックのチャンミンが来れる訳ないやろ!!』
キュヒョン:『(ブルルル)あ、メール返ってきました。チャンミン行けるて言うてますけど。』
ウニョク:『マジか!?』
シンドン:『さすがヲタの聖地…。カムバックより巡礼を取ったか…。(ううむ)』

ソンミン:『トゥギヒョンはどない思う?』
イトゥク:『スケジュールは…カムバック、SMT、イルボンファンミーティング、a-nationと、8月は目白押しやけど、7末から9月はソンミンとカンインがミュージカルで韓日行ったり来たりやろ?ドラマとかバラエティー以外は一旦落ち着くから、スケジュール的にはいけるんちゃうか。』
ウニョク:『っしゃ!!!』
ソンミン:『それってネットで抽選申し込むん?』
ウニョク:『いや、先行販売は、新譜の初回限定版に入ってる抽選券で応募やねん。いくつ買おうかなぁ…。』
ドンへ:『抽選券さばくの手伝うで?俺こないだ30000枚さばいたから慣れてるし。(笑)』
シンドン:『楽曲をリリースする側の俺らが束買いしたり抽選応募したりって、なんか切ないなぁ…。』
ソンミン:『大衆に消費される音楽ってやつやね…。』
イトゥク:『そこへ来ると、俺らはそういう餌でつるようなコスいリリース戦略は取らへんけどな。毎度熱心に準備して新しい姿をお見せして、実力でえるぷにお返しするんやから。もうじき出る6集も、絶対えるぷをあっと驚かせるはずや。』
キュヒョン:『実力…。』
ソンミン:『また今回もメンバー別ジャケット販売やねんけど…それも実力反映なん?』
イトゥク:『…!(しまった…!!)』

リョウク:『ということで空気はいささか悪いままですが、気分を変えて参りましょう!我らSuperjunior待望の6集!【Sexy,free and single】は7月1日音源公開!4日発売でーす♪絶賛ご予約受付中ですが、メンバー別ジャケットの中はもうオンライン予約で売り切れちゃうのもありますので!ご予約まだの方、誰のジャケットでもいいって訳じゃないのよって方は、お早めにどうぞー!!(ぶいんぶいん)』
ウニョク:『やっぱSMEはマンネが最強で販促トーク完璧やな…。』
ドンへ:『なぁ、ところでIUのイルボンの事務所ってEMI?』
ウニョク:『せやけど?』
ドンへ:『…同じEMIのシャイニの誰かにコッソリ頼めば何とかなるんちゃうんか?関係者枠で、確実に。』
ウニョク:『!!!!!』
イトゥク:『…確かに。』
シンドン:『…アホの子やるやん。』
キュヒョン:『ほな兄さん、とりあえずみんなでイルボン行き確定ですね♪(プルルルル)あ、ヨボセヨー?ミノヤ?さっきのイルボンの件やけど、アイユのライブチケット用意できる?ああ一枚でええよ。俺らは別行動やからー。』
ソンミン:『ここで俺らにバラしてる内は熱愛発展は程遠いな…。(フッ)』


※メンバー別ジャケット…ではなかった。
カムバック日程発表時、6集はメンバー別ジャケットになるとのアンオフィシャル情報があり、いち早く予約受付できる通販サイト(公式以外)はメンバー別の受付を開始した。しかし発売数日前、突如アンオフィシャル情報として、色違いではあるが、デザインは共通というニュースが舞い込んできた。
結果として、6集はA4サイズの分厚い写真集の形態で発売。表紙に刻まれたタイトルの刻印が数タイプあるというスタイルになった。
…ちなみに作者は飛び交う情報に付いていけず、色違いを4冊買った…。

まぁ…本国チャートで反映される販売点数加盟の店で買ったので、…悔いはない…と言ったら嘘です(笑)。まぁしょうがない。kヲタなら良くある話…。

※SMTownLive2012
今年はLA公演を皮切りに、日本(東京ドーム)、ソウル、北京(9月上旬? 日程未定)までが確定している。
去年の例でいくと、恐らく今年下期に追加で欧米公演を追加してくる可能性も高い。
ただ、新人のEXOが今後アジアプロモーションに入ったり、夏〜秋にかけて各グループがカムバックするなど、去年築いた欧米販路を拡大する狙いが無いなら、今年は無理に欧米公演を突っ込んでこないか?とも思える。

※IU 一夜限りのコンサート
NEWS | IU JAPAN OFFICIAL FANCLUB