第七十三回 SISTAR、『脱●●宣言』と取ったぞ私。

みなさまこんにちは。
暴投続きのイヌ企画でございます…。


ええ、思った以上、全く想像していなかったほど、前回のアプスク記事にコメントを頂戴し、わたくし皆様のアプスクへのご興味の高さに驚いておりました。色んな色が許されるKドル業界ですからね。こういう『お水系放課後アイドル』もいいもんですよね。←いやパフォーマンスは応援してますほんとにほんとに。

さて、前回の記事のタイトルに、誤植で『SISTAR』を入れておりまして、失礼致しました。。
いや、これでも、サラリーマンしてる時間は、『ココ間違ってます。』『こことここに整合がとれません。』なんて偉そうな事をまじめーな顔して言うてるのに、いざモノ書いたら大暴投です。。
スマホ一本で資料を集め、動画をチェックし、記事書いて、画像を集めてリサイズ&アップロードしてるから、誤字脱字のオンパレードです。
ス、スマホが悪いねん。。
XPERIAのばーかっ。←挙げ句スマホを悪く言う。

さて、まずは簡単にSISTARについて調べます。
丁度いいサイトがあったんで、貼り付けておきます。

SISTAR プロフィール MUSIC PHOTO 公式サイト

2010年、スターシップエンタより、『PUSH PUSH』でデビュー。
メンバーは4人。
『不朽の名作2』でお馴染みのヒョリン。

続いて、ラッパーのボラ。

この二人は、01-00ラインで、ユニット『SISTAR 19』を組んだりもしました。
そして、くちびるアヒル系なのがソユ。

最後がマンネのダソムです。

ちなみに、事務所の先輩は、曲を出すごとに若返っている疑惑のあるバラードの貴公子k.will。
そして、後輩は、そう、わたくしの愛しいビオレたんこと、boyfriend君達です。

まずは、デビュー曲『PUSH PUSH』とSISTAR 19の『MA BOY』をどうぞ。 [SISTAR MV "PUSH PUSH"]201005


[SISTAR 19(Bora&Hyoring) "Maboy"]201105


そんなSISTARですが、今回夏に向けて準備したのが新譜『Loving U』。

SISTAR、新アルバム「Loving U」で連打席ホームランに成功 | Joongang Ilbo | 中央日報

音源公開された28日には、各オンラインチャートを席巻でございます。

また、先日Mnetで放送された"20代の日"特番『第6回 20'choice』では、特設ステージで企画舞台と、この新曲をお披露目しておりました。

屋外プール『バンヤン ツリー』で行われたダンスがコチラ。

[20'choise @banyan tree seoul]

余談ですが、この20'choise…よく見ると、白い道、これ、舞台の花道じゃなくて、プールサイドなんですよね。客が入ってるのって、プールなんですよね…水入ったままの。(爆)
客の下半身ずっと水浸かったまま、客の鞄なんかも水浸かったまま、乗るに乗りきれない感がやや心配になりました。せめて水、抜いてあげて。

そしてこの新曲、プロデューサーは勇敢な兄弟で、なんとMVはハワイで撮影されたという気合いの入りようです。今までのものより遥かにお金掛かってます。
とくとご覧ください。

[SISTAR MV "Loving U"]

(…後輩のboyfriendが日本デビューするからその契約金使って作ったんやろか…。←ボソリ)

で、なんで今SISTAR?と言いますと、
かつてのSISTARはもっとエロかった訳です。こんな感じで。

[SISTAR MV "Alone"]201204

とにかく衣装はエロいんです。
テーマはとにかくエロいんです。
SISTARって名前思い出せなくても、エロい子で思い出せるってな程ずっとエロいんです。
が、かつてヒョナがあんなに安っぽい…もとい、健全な衣装で、男性ダンサーにがっつり絡むダンスで『bubble pop』歌っただけで、放送不可扱いされたりと風紀の乱れにあんだけ敏感だったはずの韓国で、しかも(当時)未成年ばかりだったメンバーがこんなにお色気に走っているのに、一回として規定に引っ掛かってないというこの不思議。
うーん、一体何が規定基準なのか、もう訳がわかりません…。

ま、とにかく今回の爽やかなSISTARの夏歌は、SISTARの『脱エロ宣言!』とわたくし取りました。振り付けも可愛いしね。(エロ足りないと思ったか、オマケ的にボラのビキニ画像は公開されましたが…)

いや、もしエロ要素が残っているとしても、爽やかなエロへの転向ですね!
…結局エロっていう軸でしか見てないなぁわたくし(笑)。
いやだって、これまでずっと、エロで攻めたいんでしょ?っていうコスチュームとパフォーマンスなんですもん。そこをああた、無視しては見れないですよ奥様。

ほんとはね、ヒョリンの歌、ボラのラップ、ソユとダソムのダンスは、他の少人数ヨジャグループにひけをとらない技術力だって感じてるんです。各TV局歌番組の年末スペシャルなんかで洋楽カバーさせれば、その存在感は他を圧倒してます。ずっと、それだけに、こっからもっとええ楽曲に恵まれて欲しいなって思ってたんです。

なのでなんとか、『脱!単純なエロ宣言!』で進んで欲しいです。