第七十六回 ヒチョルと作者の編集会議シリーズ

作者:『せやけど驚いたなぁ…。カムバックのカンファレンスで、世界各国のペンに向けてのコメントでやで?まさかイトゥクが「日本では、●KBと共演したい!」て言い出すなんて…。』

ヒチョル:『AK●ヲタの奴等、"superjuniorって何者じゃああー!大人か子供かどっちだーー!!!"っ荒らぶるっとるし、
中高生えるぷは"はぁ〜〜!?A●Bやとぉ〜〜?!ふっっざけんなっ!!(怒)"て大荒れやしな。(笑)』

作者:『やろー?今度どっちも"a-nation出るのにさぁ。"沈黙事件再び…"とか止めてくれよ…ドリコンみたいなことなったら本国のえるぷにも申し訳ないし…。ほんま、妙な妄想書くとリアルになって恐いなぁ…。(ため息)』

第七十回 MメンズのElection2012 - イヌ企画

ヒチョル:『(カチカチ)お?ネットで見たら、その●KBとかと俺ら、会場も日程も違うぞ?』

作者:『え?あ、ほんまや…(ほっ)。良かった…。バッティングは避けれそうやな。これでまたモメたらもうどうなるかと。今の勢いなら、S♡NEもAK●ヲタに加勢しそうやったから…。NMB48の渡辺みるきー推しのS♡NEかているぐらいやし(笑)。』

ヒチョル:『大抵の男はツインテールに弱いからなぁ。せやけど実際似合うてるのはソルリくらいで後は残念やぞ。まぁそもそもそんなモン、俺の方が10000倍似合うけどな(笑)。』

作者:『(無視)ほな新作の準備にでもとりかかろうかな…。』

ヒチョル:『(チッ!)ほなまぁ予定通り、次回は俺様特集でええな?しょうもないパロディはやめといて、リアルな俺だけで十分間は持つやろ?』

作者:『はぁ?誰が決めてん。私そろそろ、2NE1のカムバックとか、おろそかやったニュースチェックとかSexy,free and Singleの感想文とかやりたいとt(ゴフッ!!)っがぁ!おまっ!また殴っ!!』

ヒチョル:『うっせ!ばーか!!俺様こんなに貢献してやってるんやから、ちょっとはお前も俺様にも貢献しろや!!俺の記念すべき誕生日記念やぞ?!』

作者:『他全員忙しいから、あんたぐらいしか語り部役おらへんだけやのに…。(トホホ)』


※この原稿を書いていたのは三日ほど前。そして本日はヒチョル30才の誕生日。
誕生日前夜、実は偶然にもヒチョルに大きな事件があった。
詳しくは続報したいと思うが、作者は急遽内容をチェック、これ自体には問題ないと判断し公開した。
時期的にヒチョルを取り上げること自体不謹慎と思う方がこれを見られて気分害されたら申し訳ない。けれど作者は思うところあって載せているので、ご理解頂きたい。

※今年の"a-nation"
a-nationとは、avex主宰の夏の野外フェスツアー。例年は全国各地を巡る大規模公演であったが、今年はその内容をガラリと変えた。
まず、野外フェスを全国各地から、大阪・東京公演のみに縮小し、名称を"Studium-fes"へ変更。
そして"music-week"と題して代々木第一体育館を一週間貸し切り、連日テーマの違うイベントを行うことになった。
SHIBUYA-AXもサテライト会場としてイベントするらしい。
毎日テーマが違う"music-week"ならわかる。
が、大阪・東京各2公演、合計4公演の"Studium-fes"は、なんと微妙に出演者が違う。
かつ、4公演とも、avex所属又はレーベルを置くk-popアーティストが誰か出る。
東方神起、BIGBANG、superjunior、U-KISSなんかが入れ替わり立ち替わり出る。
そもそも日本のアーティストの野外フェスを待ってる側のしちゃ、背中にファンクラブタオル背負った熱いk-popファンが大挙して来たらたまったもんじゃないと思う。
私は生粋のk-popヲタを自認するが、そんなどこでもイベントをジャックするなんて事を望んでは無い。
集客のために突っ込まれているkドル達と、こういう機会にしか表に出にくい売り出し中の日本アーティストの出演枠が奪われている現状には、わたくしドン引きである。
そしてそうせざるを得ないのが今のavexの懐事情なのかと思うと、それも切ない。
東方神起がついにa-nationに出して貰える!』
と言えた頃が懐かしい。
"あの頃は良かった論"はダサいんだけど。

ちなみに、AKBやSKEは代々木第一体育館の"music-week"に出るので、ここでの共演は実現しない予定だ。
http://daily-akb48.com/s/topics/2857