第七十七回 2NE1 is back!!!

みなさまこんにちわ。
雑食イヌ企画です。
A-pinkの新譜"BUBIBU"も可愛いんですが、可愛いだけじゃない系も取り上げるのがイヌ企画!
←可愛くない系じゃないですよ?可愛いだけじゃない系、ですよ?

てことで、今日は少しだけ。2NE1&オマケを。

まずはこのニュースから。

2NE1が5日、新譜"I LOVE YOU"を公開してカムバック。
今回の楽曲は、実験的な要素が強いと噂されていたにも関わらず、各種音源チャートを独占しました。

…は良かったんですが、"SBS人気歌謡"の放送でちょいとハプニングが…。
YG側、2NE1の動物虐待議論に対して謝罪“申し訳ない” - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
別に鳥その場で食べた訳でなし、えーやんって思うんですが、YGは大人の対応で即時謝罪しております。


さらに9日にはこんな事も。
2NE1、12日放送の『M! Countdown』出演をキャンセル : ニュース : KpopStarz 日本語版
ミンジのお祖母さんは、舞踏家でおられたようですね。
お祖母さんの死去を受け、12日分のMcountdownは出演取り止めとなっております。
避けて通れぬ事とはいえ、大きな転機に親族を亡くすのは、まだ若いミンジには辛いと思いますが、乗り越えて欲しいです。
ご冥福をお祈りします。

さて、そんな彼女らの新譜"I LOVE YOU"を、MVとダンス練習用ビデオで見てみましょう。

2NE1 "I LOVE YOU"MV

DARA様が豪快に側壁を刈り上げています(笑)。毎度エッジの効いたコスチュームなDARA様ですが、さすがに今回の刈り上げは泣いたそうです…。そうよね…。

kドルMVで、全体的な世界観、YGにかなうものってまぁ無いんじゃないですか?ヤンサ(ヤンヒョンソク氏、"ソテジワアイドゥル"で活躍後、YGを設立した社長)ってどんだけ引き出しあるんですか?って思わず見とれる作品でした。
トロット風ですと聞いてましたが、asianな香りのする音ですよね。
なんだか欧米人の見たasianって感じで好きです。

この新譜、2NE1らしい力強さに加えて、大人の女性のセクシーさを全面に出した作品なんですが、ヤンサは未成年のミンジにだけは、身の丈に合わない過度なセクシーダンスをさせないように気を遣ったそうです…。

…聞きましたかヨロブン!!!

未成年だろうと新人だろうとエロ路線へ放り込んじゃうどこかの事務所のどこかの女子群れドルに聞かせてやりたいもんですまったく!!!(笑)

まぁヤンサって、宗教的に信仰が熱いんでね、そこもあっての考えかもしれません。

2NE1 "I LOVE YOU"dance practice video

昨今良く見るダンスビデオですが…。
ここだけじゃないかしら。
dance振り付け覚えてもらう為のビデオなのにハンディカメラが舐めるように撮るから冒頭なんのこっちゃ分からんという動画(笑)。

Brown Eyed Girlsカムバック!17日に新曲公開 - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
と!!思ってたら!!
実はこの動画…なんとヤンサ直々の作品だったようです…。(((^^;)そうなん?(笑)

ちなみに2NE1、今月末からワールドツアーをスタートし、8月末から9月いっぱいは、日本をツアーするそうです。

2NE1、ワールドツアー日本公演が大反響につき、早くも追加公演決定! - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle


…そしてそしてオマケ!!
あの四人も帰ってきますよ!!
ブァゴルこと、"Brown eyed girls"でございます!!
YG代表ヤン・ヒョンソク、2NE1のためならカメラマンにも? - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
18日に音源公開とのことなので、その日のMcountdownでカムバックでしょうか。

毎度いいパフォーマンスを見せてくれる四人。
今回もいい作品を期待しております!!

さ、これを書いたので、SFSを聴こうか…。