第八十一回 B.A.P.そしてReturn up the Queen of SME!!!

こういうのもやってるんです…っていうかこういうの主流だったんですよ、イヌ企画(笑)。
ということで、ニュース記事を2件。


【B.A.Pがアツい!】
今年の新人組なれど存在感を不動のものにしているB.A.P.が、17日カムバックしました。

B.A.P、新人としては異例の“トリプルヒット”記録するか - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

"B.A.P. No Mercy MV"

もうね、こんな新人いましたか?
型破り、いや、もともと何者にも染まらないっていうこの風格が好きです。

風格ついでといいますか、この子達の事務所も尖ってます。
innolifeニュース>>>K-POP>>>何が問題? B.A.P、アルバム5万枚全て廃棄
なんと、仕上がってきた初回版プレスアルバム50000枚を、パッケージの色合い納得できないとして、全て廃棄したそうです。
結果、アルバムは一週間発売が遅くなるそうです。(デジタルリリースは予定通りリリース済み)

尖ってますね。
収益ありき、リリース戦略ありきのkドル業界で、この感じは好感持てます。
確かに商品戦略って大事なんですけどね。
こういうアーティストと事務所が出てくるってことは、それだけkの音楽シーンの層が厚くなったってことかな?って感じます。充実してきたというか。いいグループ、いい音楽がもっと生まれやすい土壌になってくれればと。



BoAが新曲"Only One"でカムバック!】
BoA姐さんが、"hurricane Venus"以来二年ぶりにカムバックします。

@allkpop: BoA releases MV for “Only One” http://www.allkpop.com/2012/07/boa-releases-mv-for-only-one

《via Twitter

"BoA Only One Teaser"

"BoA Only One MV Dance ver."

もう、BoAの動きを見ていると、そんじょそこらの群ドルなんか圧倒する迫力存在感を感じます。
どこかで書きましたが、BoAには、孤独ではなく、孤高という言葉が似合います。

ちなみに本日23日、SBSのカムバック特番を収録するそうです。
こちらのポスターにある" 4354"は、彼女がデビューしてから4354日経っているという意味の数字だそうです。
BoA、カムバックショーのポスター公開…“BoA4354”の意味は? - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
4354日、彼女は常に前へ進んできた。ただそこにいたのではなく、進み続けてきたと思うと、何だかそこにリスペクトを払いたくなります。


※追記ですが、このティーザーでほくそ笑むBoAの相手役、『成均館スキャンダル』や、SNSDユリが主演した『ファッション王』でお馴染みのユ・アイン。
ダンスver.の、右端で金髪を束ねている眼鏡男子は、B1A4のシヌ君だそうです。


ということで、お時間なのでこの辺りで。