第八十四回 新人女子ドルニュース盛り合わせ。JEVICE、AOA、crayon pop

はいどうも。イヌ企画です。

書く書く詐欺ですみません。
他所で、妄想ショートストーリーやら、妄想広告キャッチコピー&番宣ポスターやら作ってたんで、すっかり遅くなりました。(ぺこり)

さぁ!
わたくしが好きな可愛い女子ドルのニュースを少し書きます。


【新人女性ユニット、"JEVICE"がデビュー。】

新人女性ユニット、"JEVICE"が"I want to love now!"でデビューしました。

ハナちゃんとジュリちゃんと言うそうで、ジュリちゃんはかつて、KBSバラエティー"男子の資格"の合唱団企画で美しいボーカルの才能を発揮してました。当時2010年ですから、あれからデビューまで2年掛かったと思うと、
よく耐えて頑張ったなぁと思います。

ちなみにハナちゃんは、今話題のT-ARAの元メンバーだそうです。
うーん…こっちで頑張ってて、今は良かったんでないでしょうか…。

先日の人気歌謡のデビューステージでは、フューチャリングとして、GirlsDayのユラがラップをしています。
新人二人に比べ、なんぼかステージ慣れしているユラが、見事に二人を食ってしまっています。
まぁイヌ企画らしく、あえて苦言を呈しますと、何故、顔とパフォーマンスを覚えてもらわなあかん大事な新人デビューステージに、そんな中堅処の姐さん突っ込んだんやと疑問でなりません。まるでこれでは『GirlsDay番宣』
です…。
若干緊張を感じますが、ダビチが女優転向の噂を聞きますし(右か左か両方かは分かりませんが)、ここは空いた女性デュオ枠を盛り上げて欲しいです。

Jevice makes their debut on 'Inkigayo' with "I Want to Love Now"! | allkpop
"人気歌謡"でのデビューステージ。


【新人ドルAOA、フラッシュモブイベント開催】

新人女子ドル、AOAがデビュー曲"elvis"のフラッシュモブイベントを開催。その模様をネット公開しました。
なんでもこの"elvis"はオリンピック応援ソングだそうです。
だそうです。
だそうです。
そうなん?(笑)
いや、新人なんだし、何でもとりあえず冠にオリンピック着けるのもねぇと。
ただ、フラッシュモブは面白かったですよ。自主的なフラッシュモブ(まぁそもそもフラッモブはそういうもんですが)は数多くあれど、今までこういう手法でコマーシャルしたアイドル、恐らくいなかったので。
恍惚な表情で踊るナムジャペンさんも面白いです。

AOA participates in flash mob with fans | allkpop

【さぁ!今時の人、crayon popを見てみよう!】
とはいえ、もうさんざんぱら、緒先輩方が取り上げられている彼女たちなので、ここは私の気持ちを代弁してくれている動画を貼ろうかと思います。

【LIVE】CRAYON POP  「Saturday Night」  Mカウントダウンデビューステージ
D

ソユルの縫いぐるみがシュール過ぎて…もう時々違う縫いぐるみ(できれば映画"チャイルドプレイ"の殺人縫いぐるみチャッキーとか)に変えて欲しい。あるいは途中で縫いぐるみが落ちてメンバーがそれでも果敢に躍り続け踏み倒される縫いぐるみ…とかを見たい…見たいわあたし…!というシュールなわたくしでございます。オホホ。

まぁあれです。
デビューと同時に頂点に立つという必中の使命を背負っている大手事務所のドルに比べて、方の力の抜け感がとても可愛いです。アイドルは世間を元気にしなきゃ。そう、研ぎ澄まされたアスリート系アイドルが多い中、アイドルの本来のキャッキャ感を重視した子達がテレビ画面を楽しくしれくれるのに期待です。

それにしてもバックダンサー多すぎる(笑)。