第103回 GirlsGeneration2ndJPNTour"Girls and Peace"in KOBE 2/10 report



はい、というわけで、ソシコンのコンレポというか感想です。

【セットリスト】
1. FLOWER POWER
2. ANIMAL
3. BOOMERANG
4. THE BOYS
5. I GOT A BOY
6. SAY YES
7. DANCING QUEEN
8. MR.TAXI remix
9. EXPRESS 999
10. GENIE
11. I’M A DIAMOND
12. T.O.P
13. BAD GIRL
14. PAPARAZZI
15. RUN DEVIL RUN
16. REFLECTION
17. TIME MACHINE
18. ALL MY LOVE IS FOR YOU
19. MY J
20. GREAT ESCAPE+CANT TAKE MY EYES OFF U
21. KISSING YOU+힘내
22. GEE
23. NOT ALONE
24. BEEP BEEP
25. OH!
26. STAY GIRLS
27. GIRLS & PEACE

ほらすごい!!
今度はセトリがちゃんとある!!(爆)
*1

またこの日はスヨンの23歳のバースデー。

ってことで、このようなサプライズもありました。
YouTube

ここではカットされてますが、
スヨンが顔にお約束のクリームをつけられた時のコメントが「やめてくださいー。私…化粧品のCMしてるんですよー。」だったので観客爆発喝采でした。

彼女たちは本当に素晴らしかった。

公演後お食事したS♡NEさんとも話してましたが、
1月1日にI GOT A BOYでカムバックでしたので、もう忙殺といって良かったと思う彼女たちでしたが、それでも良くやってました。感動でした。


…しかしです。
今回のツアー観戦の最中、私がどうしても、どうしても、腹を抱えて笑ってしまった点があったのです。


皆様覚えておいででしょうか?
2011年の1stジャパンツアー、

そーそーそーそーです。
「complete」歌いながら途中で船のマストを下ろすパフォーマンスを行う予定だった…完全オートマチックで動く予定の船が、進行途中で止まるというハプニング。

そしてその後の公演も度々難破船と化し、
ツアー後半ではもう黒子スタッフのおっさん軍団(ソシとそんなに人数変わらなかった気が)がちょっとおめかししたお揃いのバンダナまでつけて船と一緒に出てきて引率したというあの場面…。

まさかです…。

今年もございました。全自動装置(予定)。

あれだけ苦戦した装置を今年は上物変えての再登板。
今年はケーキの形で全員が一つに乗るというスタイルでした。

一瞬怪しいラジコンな動きを見せましたが、
何とか本公演は無事終了。

にしてももう開き直って黒子なおっさん軍団が総勢5名(管理人調べ)堂々と前後について回るわ(もちろんそこはステージの上です)、舞台袖には現場スタッフからスーツ族関係者まで、明らかにさっきまでおらんかった人々が山だかりで見てるじゃありませんか…。

そんなに心配ならこの装置次はもうやめようよ…

written by iHatenaSync

*1:某セトリサイトから丸写しですが