第145回 SMTLive2013 in TKD レポ3

では続き。一気に。

    • -

10.リョウク(SJ) & Chen and D.O(EXO) Sunday Morning

この曲始まった瞬間、50000人のドーム、
絶叫で揺れました。

ぶっちゃけ怖かった。

みな、EXOを見られる感激故の興奮だったんでしょう。

スクリーンにディオこと"ドゥッさん"と"チェンチェン太郎"が映った瞬間の歓声がハンパない。

でもエルプな私としては、
SJの中ではキュートな年下枠を張っているリョウクちゃんがこの2人に囲まれると「年相応」に見えちゃうから。っていう残念さはありました。

    • -

11.チャンミン東方神起) & ギュヒョン(SJ) いちご(ゆず)

また会場激震。

だってね、だってね。

これですよ?これ。

それであの、エロティックな「イチゴ」を歌うなんてね。
脱がなくてもファンサは出来る。
っていういい例でしたね。
大盛り上がりでした。


公演翌日、加工画像らしいんですけどこんなのも上がってました。本国に持って帰られてる「イチゴ」。

公演翌日事務所で行われたハロウィンパーティにて。イスマン会長、これずっと被りたかったご様子で。

    • -

12.ウネ(ウニョク&ドンヘ)(SJ)  Oppa Oppa
13.ウネ(ウニョク&ドンヘ)(SJ)  I wanna dance

この時点では告知前でしたが、今にして思えば、来年のウネツアーも視野に入れての去年今年のこの2曲の活動だったのかなと。
来年の、SJ主力戦力2トップです。

      • -

14.EXO History
15.EXO Wolf

ここでね。ここでもう会場また、激震。

パフォーマンス見てるんだか叫んでんだか。
生まれて初めてアイドル見たの?的な。


しかしなまで見たwolfは素晴らしかったです。
イスマン会長の最高傑作だな。うん。

それにしても、間際までメンバーを覚えず臨んだため、

ほぼ、「あれ、レイ?」「これも、レイ?」「え全部レイ?」って見えました。
お気に入りのタオに至っては、
どれ?どれがタオ?
タオ今日休みッスカ?
(正確には両日ともいました。)
ぐらい、目の前のメンバーが見分けられませんでした。

      • -

16.少女時代  Flower Power
17.少女時代  Galaxy Supernova
18.少女時代  Love & Girls

今回の公式ペンライトはチケットと同時発送を予定していたんですが、
まさかの事前の配布が間に合わなかったので、
前代未聞の安っすいサイリウム
薄いピンクはその辺のホタルより灯り小さかったんで、この辺りから、めいめい持参したペンライトをつけ始めます。

TSUBAKI社長が驚いてらしたんですが、
ほとんどの客が、
東方神起」「super junior」「少女時代」「SHINee」の各色ペンライトを振り分けてましたね。

はい、つまり、
みんな最低一回ずつは各ドルの公演に行った事があるっちゅう事です。

つまり、猛者ヲタばっか。

ま、出来るだけ演者のカラーのペンライトを振ってあげようっていう気持ちもあります。
「ちゃんと色揃えて振ってよ!」っていう体育会系なファンの声もありますしね。

自然と最近は、ペンライトを揃えて振ってますね。

    • -

19.SHINee with Luhan Lucifer


ミノがドラマ収録で不在の公演、
まさかのここは代打、るぅちゃん。

SHINeeってフォーメーション難しいのに、
見事溶け込んでました。

最近ウギョルで色気づいたテミンがオトコっぽさ8割増しでしたし、ジョンヒョンは色気づきっぱなしでしたが、オニュさんが意外と数年前よりグッと男前になってたなと。

      • -

20.SUPERJUNIOR  Superman
21.EXO MAMA


ここで、鳥肌。
久しぶりに、「シュパメン」の、フルバージョン。

そ、冒頭に「SJ like this!!!」
っていうあの切り出しを。

やりました。
キムヒチョル!!!
2年のお勤めから、おかえりなさい。

会場歓声。
キムヒチョルコール。

大人の色気で魅せるアイドル
キムヒチョルの復活でした。

イェソンのセリフ、イェソンの歌割。
彼がやるなら、許せます。


が、しかし。

なんで?なんでシュパメンの次にMAMA繋いだ?

SJがスポットライト外れてはけ切る前に登場したEXOに怒号の会場。

あれは辛いシーン。

なんちゅうか、

世代交代感がね。

    • -

22.SHINee Ring Ding Dong
23.SUPERJUNIOR  Bonamana
24.東方神起 Rising Sun

え、まだ?まだ攻める?
まだ攻めのセットリスト??

まだまだヒットチューンが続きます。

そして、各アーティストがぼちぼちMCも始めます。

SJだけ何度か出るけどMCありません。

も、MC無いかな今日は時間もないしw

とか思ってました。

最後の最後にありましたけどね。

    • -

25.SHINee - Stand By Me
26.SHINee - Boys Meet U

27.ソヒョン(少女時代)and ギュヒョン(SJ)  Beautiful


可愛くお手手つないじゃった二人。
来年ミュージカルで共演とか。
ポッポシーンありですって。

    • -

28.Henry(SJ-M) feat. テミン(SHINee) Trap
29.アンバー(f(x)、 Key(SHINee)クリス(EXO)  Like A G6
30.TTS(少女時代)  Twinkle

31.SM The Seven
(ユノ、 ウニョク、 ドンヘ、レイ、カイ、テミン、ヒョヨン)
Dance Battle   Spectrum

この辺りのコラボステージ。
面白かったです。
1点言うとすると、
以前民放特番でも出たSM the seven ですが、
SM the Seven

萎縮してるところがある。
ユノっていう先輩に。

ユノの背中にちょっと引いちゃってるとこがあった。

そこが残念でした。
めいめい、個性の違う素晴らしいダンサーなんでね。

    • -

32.BoA Hurricane Venus
33.BoA Message
34.BoA BUMP BUMP!

BoAちゃんやっぱ凄い。

パフォーマンスでお客さん掴んじゃうもん。
そこらへんって、経験の成せる技ですね。


さぁ次、後半いよいよ。

written by iHatenaSync