第150回 ヘンリーラウのフルメタルジャケット

カンイン:「ええか。まず軍隊へ行ったら新兵訓練いう奴を受ける。」
ヘンリー:「それはなに?」
カンイン:「赤い帽子被ったADとかプロデューサーみたいな奴らが軍隊での生活の流れをあれこれ丁寧に教えてくれるやつや。」
ヘンリー:「へぇ!新兵訓練てテレビ局の打ち合わせみたいなんやね!ほな楽屋でお弁当とかもあるの?」
ヒチョル:「おおあるぞ。しかもこれから頻繁に弁当には世話になる。」
キュヒョン:「それ野営の携帯ミリ飯の事言うてる?」
ヒチョル:「(シッ!)」
ヘンリー:「あと持って行くといいものって何?お金どれくらいいるかなぁ。カードは使える?」
リョウク:「IDカード以外はおそらく全部使われへんやろね。」
ウニョク:「金目のもんは宿舎に置いていけ。ってかヒョン達その辺にせんとほんまにヘンリー騙されとるで。妙なもん軍隊に持ち込んでややこしならんうちにおちょくりやめとけや。」
ヒチョル:「なんやおもんないなぁ。(ケッ)」
ヘンリー:「カード使えないのは不便やな。他には何持ってったらいい?」
ウニョク:「だから気づけよお前も。」
カンイン:「俺の時は"電話番号"が役に立ったな。」
ヘンリー:「"電話番号"?」
ヒチョル:「何かと取引材料に使える。女子アイドルの電話番号は必ずメモして持って行けよ。」
カンイン:「俺もそれは持ってったなぁ。特にソシのはよぉ売れた。何度ピンチを救ったか。」
ヒチョル:「いやー今持ってくんやったら旬なのは…この子らやろ…。(スチャ)」
ヘンリー:「え?誰…このタワレコの袋…CD?」
ヒチョル:「ええか。この"必殺生サイン入りCD"、お前の為に並んで買って来たったんや。もし"やべぇ!"て思うた時には、"オレ本気だしたらこのコら呼べます!"て言え。したら大概の事は乗り切れる…。お守りや思うて持っていけ!」
ヘンリー:「ヒチョル…おおきに…。よし!ほな僕行ってくるわ!」


  • 新兵訓練所-

上官:「キッサマァアア!!今日という今日はその外人風情を叩き直したるー!」
ヘンリー:「ひんっ!もぉ何やっても上官怒りよるー!あ、こういう時は…(スチャ)上官!自分、本気出せばこの子ら呼べます!」
上官:「ん…んっ!?こ…これは…(ガタガタガタ)おい…これは今市井で話題のお嬢さん方じゃないか…。」
先輩:「へ?うぉ!ほんまや!おいヘンリーこれマジで呼べるんか!?」
ヘンリー:「(え、なになに?)へ、へぇ一応…。」
同期:「うわあああお前これ…ほたらここに慰問呼んであんな事やこんな事お(ぽかっ)いでぇ!」
上官:「こ、っこら貴様ら!その様な事はだなぁこの上官が検討し…おいヘンリー、それではこれにて本日訓練は終了とするので…この後ちょっと話を聞いたいそのお嬢さん方についで…。」
ヘンリー:「え!訓練終わり?やった!ヒチョルヒョン凄いわこのCD!」


ウニョク:「で誰のCDよあれ。」
ヒチョル:「これ(ポチ)」
STELLA/Marionette
シンドン:「やっぱなぁ。破壊力といえば、これやろ。」
キュヒョン:「誰かソシの新譜?ていうツッコミはないのか。」


★ヘンリーの入隊:
SUPER JUNIOR-Mヘンリー、入隊前にメンバーたちに見事に騙される? : ニュース : KpopStarz 日本語版
香港系カナダ人のヘンリーには兵役義務はありませんが、バラエティ番組の企画で入隊を体験しました。

ヘンリーなかなかいい味出してます。

written by [[iHatenaSync]